2019年7月28日日曜日

犬と人間の絆


多くの種がこの世界を支配していました同様に、3万年近く前、この世界を非常に支配していたのはオオカミと人間でした。当時、人間は動物のように暮らしていました。人間とオオカミが大きな競争相手で、お互いに探し回らなかったけれども敵でした。

人間の急速な進化と現在人間がこの世界を支配しているの背後にある理由は、人間の親友犬です。


いつ人間の敵のオオカミは人間の友達になったのか?
なぜオオカミは人間の友達になったのか?
オオカミはどうやって犬になったのか?
どのように犬は人間の進化の責任を負うのですか?
そして、犬と人間の間の束縛はどれほど素晴らしいのでしょうか
について話したいと思います。

当時の3万年前には、この地球上の人間の人口は100万人未満で、
人間は通常洞窟の中の集団で暮らしていました。オオカミも集団で暮らしていました。
オオカミはより良い狩猟力倆を持っていました、
そして、人間は、狩猟をオオカミから学んだものです。

オオカミは、通常、狩猟された食物をそれらのグループに分けて、再び子供に分けて食べます。そのため、雌に不十分でした。雌は他の選択肢を探しているところ、この世の運を変えた素晴らしいアイデアを思いついた。雌は人間との友情を築くことにしました。

そこに三つの主な理由があります、
1)人間は動物の肉だけを食べ、骨は食べず洞窟の外にそれを処分します。
2)人間は食べ物を保存する方法を知り、定期的に食べ物を手に入れます。
3)オオカミは人間ができないことができ、オオカミの助けを必要とします。

ほとんどの雌は、それらの子供をつかまって、人間の洞窟の近くに住むように動いた。最初、人間はオオカミを攻撃しようとし、再び、オオカミは攻撃をしなかったし、またオオカミは骨の処分を食べることによって人間の場所を片付けたので、オオカミを邪魔をしたくありませんでした。

ある夜、大きい虎は攻撃するために来、人間は眠っていましたが、オオカミは感覚を使って虎が近づいていることを理解して反撃しました。虎は逃げ出したが、その攻撃でほとんどのオオカが死亡しました。人間の心が溶け、オオカミを友人として認め始めした。しかし、本当の事実は、オオカミがそれらの子供を虎から守るために虎を攻撃したことで、その試みにより人間も救われた。

人間は自分たちのようにオオカミを扱い始めて、食物を共有しました。オオカミと人間のパートナーシップは狩猟率を100%増大させました。食物はオオカミと人間の間に絆を生み出したので、彼らの友情は生涯続いた。日数がたち、それらのオオカミは子供を産みましたが、人間はオオカミのような攻撃的な性質の子犬を殺して、人間と親しみやすいオオカミを保ちました。

ゆっくりと、間と親しみやすいオオカミから犬は進化しました。犬は人間の食物の救い主になり、犬は人間のための最初の狩人でした。初め、犬は動物を狩りして、それを人間に与えました。

犬の効率を見て、人間は犬の探索を始めました。
1万年前、人間はヤギ、羊、牛の成長を始めました、
犬はこれらの動物を集団として団結させて人間を助けました。
また、犬は、他の動物の攻撃からこれらのヤギ、羊、牛を守りました。

後に人間の文明が始まり、人間は農業を始め、 犬はその畑を守っていました。
3500年前に、人間は人造犬種を作り、ゆっくりと人間の必要性に基づいて犬種を作りました。

たとえば、漁師たちはラブラドール犬を飼っていました。
ヨークシャーテリアは鉱山労働者によって使用されていました、
古代の日本の品種、柴犬はかつてハンターとして雇われました。
探知犬は爆弾を検出することによって多くの命を救った。

このようにして犬は人間の進化を助けました。

さて、犬は無欲の生き物であり、見返りに世話と愛情だけを期待します。
なので、犬が苦しんでいないようにしてください。

もしあなたが不幸で落ち込んでいるのなら、犬を飼ってください。
幸福と満足感は増えて、人生を変えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿