2019年7月5日金曜日

人類の進化

チンパンジーとオランウータンは、人間の種に似た数少ない動物です。
600万年前には、人間に似た種はほとんどありませんでした。
今、それらの種は絶滅しています。
これらの種がどのようにして絶滅したのかについては2つの理論があります。

1)私たち(人間)はそれらの種と交配し、人間は進化したはずです。
2)または人間はそれらの種を殺したはずです。

第二理論は普遍的に受け入れられている理論です。当初人間はこの地球上の他の動物と似ていました。
人間と動物を区別するものは認知的思考であり、それは人間が考える能力を持っているということです。当時人間はみんな他の動物のように狩りをしていました。動物のように筋肉が強くなったのです。

最初は人間は食物連鎖の真ん中にいました、火の発明は人間を食物連鎖の頂点に連れて行きました。
火で人間は森とあらゆる獣動物を破壊することができます。人間が食物連鎖の頂点に達して、危険だと感じた多くの種を破壊し始めました。そして全地球は急速に人間の手に渡った。

人間が組織され始めたとき、言語と宗教は生まれました。約1万1千年前、人間は農業革命に突入し、採餌(狩猟と採集)から農業へと増えています。「科学革命」は約500年前に始まります。

それが今から約50年前の情報革命を引き起こし、それが今もなお歴史の浅いバイオテクノロジー革命を引き起こします。

バイオテクノロジー革命は人間の終わりを合図します。人間は永遠に生きることができる生物工学のポスト人間に置き換えられるかもしれません。



人間は日々の生活の中ですでにテクノロジーにハッキングされています、
有名なEC、Webサービス会社はすぐに電球が燃え尽きる前に、いつ電球が必要になる時期をお知らせします。動画共有サービス会社は、自分が興味を引くのをやめて、画面をずっと見続けている方法を知っています。大きな検索エンジン会社はあなたについて多くのことを知っています。

人間が危険であると感じた種をどのように破壊したかのように人間を破壊するかもしれません。

これは憂慮すべきことかもしれません。変化は常に恐ろしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿